<< 反響多し!!兄貴だったころの私。 | main | 恒常性維持機能 >>

鏡の魔法

鏡の魔法!

皆さんは毎日鏡を見ていますか?
いえいえ実は見ていない女性は多いのです。


まず、基礎化粧品をつけるときにしっかり鏡を見ている女性はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
テレビを見ながら、とか、立ったままペッペと塗り終わっていませんか?
化粧水などをつける時間はたった2〜3分のこと。
それを鏡と向き合ってしっかり優しくお顔とお肌と会話しながら塗っていく事がとても大切です。





そして、鏡に映っている姿を本当の自分と思い込んでいる方、
それは違うのですよ〜
先ず、お化粧をする時・直す時。鏡を覗き込んだおめめは普段の
1,5倍も大きく見開いているのですよ。
一度他の女性が鏡を覗き込む姿を横からこっそり除き見てください。
鏡に自分が映った瞬間にパッチリと目を見開く姿を見る事が出来ますよ。
鏡に映った自分の目と同じ大きさを普段に再現しようとすれば
相当眼力が必要です。
「写真ではいつも眠そうな目をしているわ・・・」と感じている人、要注意です。目の周りのストレッチなどで、重たいまぶたを引き上げましょう。




それなのに、お化粧を直している時にふと目尻のシワが目にとまりました・・・
すると、鏡を顔の3センチにまで近づいて、今度は粗探しが始まります。
「老けたわ〜わたし・・・」
ちょっと待ってください。そんな明るい所で、あなたの顔を3センチの位置から見る方は精々歯医者さん位です。
もし、そんな親密な男性がいたとしたら、あなたのお顔は恋のおかげでツヤピカでおめめはウルウルになっているでしょう。
だから、少し離れてお顔全体を見てあげてください。

そして忘れちゃいけないのが、上から見る⇒これは男性目線です。以外に眉毛がボーボーだったり、形がおかしかたったり、アイラインがよれていたりする事があります。
そして下から見る⇒これは子ども又は座っている人から目線です。あごから首にかけてのファンデーションは完璧ですか?鼻毛が出ているなんて事はありませんか?
もちろん右から左からもしっかり確認です。



そして、一番大切なことは、体重計にはのるのに裸でしっかり鏡に映った姿を見ない女性があまりにも多いです。しっかりと今の自分を見る勇気が必要です。
体重より体型が大切なのです。
そうすれば、体重が減った喜びだけでなく体型が変わってき美しくなっていく過程も味わって行けば、益々やる気が湧いてきます。
体重は変わらなくても、(体型が)細くなっていく事だってあるのです。
しっかり自分自身を見てあげて、しっかり理解してあげて、しっかり変化を楽しんであげてほしいと思います。

鏡はウソをつきません。
でも、それを使っている人の脳が真実を見てあげないなら
鏡はただのガラスに過ぎません。
真実の鏡と美脳で貴女は今日から美しくなれるのです。
鏡は女性を磨く為にあるのですから。
yukiejyuku * 簡単美脳 * 01:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ