<< 自分を変える、「意識」で変える | main | サプライズ ビューティー >>

感情込めて泣いてみる

感情こめて泣いてみる悲しい


今、私の心を表すとしたら「撃沈・・・・・・・撃沈

朝から頑張って書き上げたこのブログのコラムが
突然、こつ然、完全に全然なくなってしまいました汗

本当に韻をふんでしまうくらいショックです困惑


特に機械が苦手なわけではありませんが、
興味が無いのと、私は絶対に譲れない「昭和アナログ時代万歳」思想に取り付かれているので、基本的に必要にならない限りパソコンや携帯を使いません。
携帯電話も回りに頼まれて仕方なく持ち、しかし持ち歩かず・電話に気づかずの「幸恵の不携帯」で有名で、たまに電話に出ると
「わー出た!?」とお化けおばけ扱いです。

パソコンに至っては猫猫男爵が得意なことをいいことに、ブログまで打たしてやろうと思っていましたが、失敗に終わり、未だに扱い方がよく分からないまま触っておりますたらーっ
(だから、お返事いただいたのに気づいていない方がいたらごめんなさい汗
今回使い方をちゃんと聞いておきます)


そして、読んでくださっている人はお分かりだと思いますが、私は文章が長い!
ちょっとお手軽にお伝えします・・・というのは、熱い時代を過ごした「昭和アナログ時代万歳」世代にはちょっと苦手なのです。

しかも、私は本気で無呼吸状態モゴモゴになるほど集中しないと文章が出てきません。

金魚ピピピ姫が「おかあさーーーん」と呼んでも、遠く彼方の地から薄ら子どもの声が聞こえる程度で、完全に無視してしまいよく娘を傷つけてしまうので、娘のいない時間を見はからって打ちます野球


今日もまた渾身の文章を打ちまくりテニスゴルフ野球
ほっポッとして気が抜けた瞬間、何を間違ったか
ヒョロロロロロロロロォ〜強風と2時間30分の努力が飛んでいってしまいました。


涙がチョチョ切れる汗という状態に久しぶりになりました。


金魚ピピピ姫のように
「*@#?+$<“*〜」
と意味不明な奇声を発してギャーギャー泣けたらどれほど楽でしょうか

大人になって一番辛いことは、声を出してギャーギャー泣けないときです


あたる人も見当たらないので、ここで携帯電話携帯の出番です。

猫男爵に電話をし、「もしもしノーノーと言ったとたんに、さすが長年のお付き合い。

その一言で危険を察知した猫猫男爵は瞬時に、『無感情ふぅ〜んシールド』を張り巡らしました。

そんなシールドぶち壊してやると思いながら、
あたかも、文章がなくなったのは猫男爵のせいだと言わんばかりの口ぶりで
説明をしていると、

「んーーじゃあ今日はもう止めておきなさいふぅ〜ん。ところで幸恵塾に来るときにビデオ持ってきてくれる?

と、なんでもなかったような口ぶりで、用事まで頼まれたことに火ぶーがつきました。

「書いてやるぅぅぅ〜、窒息するまで書いてやるぅぅぅモゴモゴ

こんな感じで今まで猫男爵には上手くこき使われていますたらーっ


しかし、むしゃくしゃするこんなとき皆さんはどのように解消していますか?


私は少しいけないことをしたくなります。
そうです、不良になるのですイヒヒ

たばこも吸えませんしNO!、昼間からお酒を飲むほどお酒が好きでもありませんしNO!

でも不良をしたいときには「アイスな 飲み物」に限ります。

冷たい飲み物は女性の身体には絶対によくありません。

ですから、コーヒー党の私はもう、5年ほど前からアイスコーヒーをはじめ冷たい飲み物を止めました。

しかし、今日は別です。
なみなみとアイスコーヒーを作って、パソコンの脇にデンッ!と置いて、不良を味わいながら打ってPCいますイヒヒ

この罪悪感が書く気力を沸き立たせます。
でも明日からは又「アイスな 飲み物」封印バッドです。

よく何かを壊せばスッとすると言う人がいますが、私は駄目でした。
昔々、むしゃくしゃしたときに、着なくなった洋服を引き裂こうと引っ張ったら
心が「無理無理無理無理無理」と言って力が入りませんでした。

物にも命がある気がするので、そこまでの罪悪感に対しての責任が取れないのです。


自分の罪悪感に責任の取れないことを続けてしまうと
自分自身を傷つけることになります。


そうなれば、そんな自分から逃げたくなって又同じ事をしてしまう。

そして、どんどんエスカレートしてしまって深みにはまっていきます。



だから、えへへイヒヒと笑えるまでの憂さ晴らしの方法を見つけておかれると便利です。
自分を悲しませない程度の。



だから私には「アイスな 飲み物」程度が一番いいのですラッキー


そして、今週は泣きます!!


泣くという行為はネガティブな行為と受け取りがちです。
確かに、私もあまり好きではありません。


しかしながら、感情が入った涙と、埃やタマネギで出る涙の成分が違うってご存知でしたか?
感情が入った涙を流すことで、ストレスが緩和していくのです!

だから、よく泣く女性の方が長生きするという説もあるらしいのです


ご自身の感情と上手くお付き合いしていくには
我慢我慢しょんぼりの毎日ではなく、たまには涙悲しいすると言うことも大切な自分を愛する行為なのです



泣いて子どもやご主人にあたるのは、又違った悩みを生みそうなので、ここは映画をオススメしますラブラブ

私はしょっちゅうこの手で泣き崩れます。
猫男爵と金魚ピピピ姫が引く唖然くらい。

泣きそうな場面になると、金魚ピピピ姫がティッシュを持って横で待機をしてくれます。
猫男爵は、鬼の目にも涙と言わんばかりにうすら笑いを浮かべています。
二人とも映画を見ずに私の顔をじーーーっと見て楽しんでいるようですムニョムニョ

ここで、私がオススメの映画紹介をしてしまうと、
女性の皮をかぶった男性である事がばれてしまうので、
控えさせていただきますが、

映画を見て、大いにこれでもか〜と家族の前で泣き崩れてみてはいかがでしょうか。

感情込めて泣く悲しいことは、心の拭き掃除おてんきだと思ってやってみてください。


そして、今日飛んでいってしまった文章は
きっちり頭に残っております。
今日は意地でも書いてやるもんかぁ〜
といじけ脳になってしまっていますので、
大いに泣いた悲しい後、バージョンアップしてお届けいたしますねラッキー


やっと機嫌もなおってニコニコやる気グーが出てきた、
たった今、今ちょうど、猫猫男爵から電話が入りました。

猫 「今日はブログに集中してもいいよーこっちはこっちでできそうだから」

おっ! たまには優しいラブ?!

猫 「ついでに掃除もしといてねーーー」

結局用事ですかーーーーショック!?


本日は御清読ありがとうございました。
yukiejyuku * 簡単美脳 * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ