プロフィール

yukiejyuku

笛吹 幸恵(うすい ゆきえ) 
1965年生まれ B型 
素敵な主人(1973年生まれ・柔整師)とかわゆい娘(小学生)の3人家族

足かけ18年間を企業講師として延べ5000人以上に仕事の仕方やモチベーションの保ち方をを教えてきました。
自分の人生に対してモチベーションが高い人ほど、生き生きと生きていることは分かっていたことでしたが、それを保ち続けることを提案する事が私の教育テーマでもあり、その方法を見つけ出す事が私の人生のテーマでした。

特に女性は適齢期・結婚・出産・子育て・更年期と大きく身体も心も変わるので、モチベーションを保つ事が難しいと考えていました。

人生の転機は、出産後、生理が3年も戻らず、子育てノイローゼでプチ更年期になり、肌はボロボロ、体重は73キロまで増え、いつも私だけが辛い思いをしていると考えていたころでした。
脳を整える美容方と簡単なストレッチをする教室に通って、1ヶ月もしないうちに生理が戻り、身体も肌も出産前異常にもどったのです!!
「これだっ!!」と思い、勉強をして自分で小さな教室を開き、文化センターにも教室をひらきました。それは好評で目に見える効果も続々と出ていました。

そのころ、整骨院を経営して、骨格・筋肉の歪みを専門に治療していた主人と、2人でコラボレーションすれば、本気で本当の健康美人を育成できるサロンが出来るかもしれないと、日本初の面白サロン「幸恵塾」を兵庫の芦屋で開講しました。

小さいころにアトピーだったので、市販の化粧品を使えず、化粧品にはうといのですが、
化粧品に頼らず美肌を創ることには自信あり!!です。
基本グータラ性格ですので、楽しく簡単にボディーラインを整える方法も沢山知っています。
私のブログにちりばめられた美のエッセンスを美の生活に生かしてくだされば、幸いです。



このページの先頭へ